2020年11月19日木曜日

紙粘土で干支の置物作り

 11月17日(火)
高齢者教室「みどり会」で
『干支の置物作り』をしました。













講師は則松淑子さん。
今までも、何度か来ていただいています。


来年の干支は「丑」
見本です。これを作ります。
かわいいですね💛

















材料はこんな感じ。













先生に指導していただきながら、
少しずつ形になっていきます。














だんだん牛らしくなってきましたね。

そして、完成!
ちょっとピントが合っていませんでした😭
ごめんなさい。


みーんな違って、みーんな素敵!!
でも、やっぱり自分の牛が
一番かわいいですね😁

そして、先生の粋なおまけ付き!
手作り牛乳パックや柵をプレゼント
していただきました💛
























まるで牧場にいる牛ですね。
可愛すぎる💛

みなさん大喜びで帰られました。

皆さん、来年に向けて
色々な「牛グッズ」を作ってみませんか。