2021年1月26日火曜日

感動のニューイヤーコンサート

1月12日㈫
高齢者教室「みどり会」で
「ニューイヤーコンサート」
開催しました。

歌 :  佐伯洋子先生
ピアノ :  安浪由紀子先生

毎年恒例、人気のコンサートです。
一般の方も参加できます。

皆さん楽しみにしていらっしゃいます。

コロナの感染対策として、2回に分けて 
ビニールシートを張って
距離を離しての開催です。













先生方はコロナを吹き飛ばすように
パワフルで素敵な歌唱・演奏を
してくださいました。


今回は、朝ドラ「エール」で話題となった
古関裕而さんの曲もあり、大好評!!

いつものように大きな声で歌えないのは
本当に残念でしたが
皆さん、とっても楽しんでいただきました。













『いつかは誰でも この星にさよならを
 する時が来るけれど 命は継がれてゆく
 生まれてきたこと 育ててもらえたこと
 出会ったこと 笑ったこと
 そのすべてにありがとう
 この命にありがとう』
        ~(いのちの歌)より抜粋~


「いのちの歌」では
曲のすばらしさはもちろん歌詞が素晴らしく
先生の魂のこもった歌声に
涙を流しながら聴き入る方も
いらっしゃいました。


まだしばらくは大変な時期が続きますが、
先生方の歌を聴いて
元気と希望をいただいたような気がします。

頑張りましょう!!💪