2020年7月29日水曜日

高齢者教室「みどり会」政治学級

高齢者教室「みどり会」の政治学級を
7月21日(火)に開催しました。

講師:馬場 周一郎 氏
(元西日本新聞 総理官邸担当記者)

テーマ:「ババちゃんのジジ放談」
~新型コロナウイルスが世界に突きつけたもの~




毎年「みどり会」で開催している人気の講座です。
馬場先生が、その時期、話題の時事問題を
とてもわかりやすくお話してくださいます。

この講座は会員以外の方も参加でき、
毎年楽しみにしているという人も
たくさんいらっしゃるんですよ。

今回の内容は、新型コロナウイルスについてはもちろん
過去の恐ろしい感染症の歴史、
新型コロナウイルスに対する各国の対応
そして東京五輪は??  など。












次から次に気になる話が出てきて
みなさん真剣に耳を傾けていました。

質疑応答でも活発な意見がでて、
みなさん政治のことをよ~くご存じだと
感心しました!!

一日も早く新型コロナウイルスが終息することを願うばかりです。