2020年8月5日水曜日

緑のカーテン

梅雨が明け、うだるような暑さがやってきました。
「緑のカーテン」の途中経過をお知らせします。


ゴーヤ





宇宙芋






















暑さの中、元気に育っています。
もう少しで2階にとどきそうです。
「ガンバレー!」と声援を送りたくなりますね。
























黄色い花が咲き、小さな実がつきました。
とってもかわいいです💓
まるで親バカみたいですね😊
























緑のカーテンのメリットは、日陰を窓の外で作るので
部屋の温度が上がりにくくなることです。

また、植物が水分を葉から蒸発させる時に
周囲の熱を吸収する気化熱という働きもあり
部屋の温度を下げることができるそうです。

これで、「ヒートアイランド現象」対策はバッチリです。


そして、隣には、こんなきれいな花が、、、💓
微笑んでいるように見えませんか😄

ひおうぎの花


















ぜひ、お楽しみください😀