2021年8月4日水曜日

絵本教室

 7月27日、28日は夏休み絵本教室でした🎵 

ぶんこつつみさんに主催してもらって、もう17年目かな?!

1日目は、中身のお話作り。

まずは先生から縦書き、横書きの説明と諸注意。




さあ 開始❣



みんな真剣にお話を考えて描いています。悩みに悩んで全部消している子も~💦

さてどんなお話ができるか楽しみ(^^♪



2日目は絵本を完成させますが‼

ちゃんと先生の話を聞かないと出来上がりません💦



   
        中身を貼り合わせて・・・合体待ち。



合体させて表紙の内側を貼り付け完成!   あ♪帯に本の宣伝を書きましょう~


出来ました~✨ 絵本作家の誕生です❕

世界に一つしかない絵本📖 文化祭で展示したいので貸してくださいね💕



ぶんこつつみの皆様、よむぞうくん✨ありがとうございました😘