2021年10月30日土曜日

「福岡市高齢者オンラインチャレンジ講座」開催しました。

 10月29日(金)14時~16時
公民館講堂で開催されました。

  
事前に申し込みをされた原則65歳以上の方を対象に
LINE,ZOOM,ふくおか散歩等アプリの使い方の練習など
をしました。

やる気満々の14名の方が参加されました。

 
講師の方の説明はとても分かりやすく
参加者も周りの人に聞いたり
真剣に勉強されていました。

これらを使えるようになれば
お家時間がもっと楽しくなります!
離れていてもネットでつながる事ができます!

慣れることが一番!
色々なことにチャレンジしていきましょう。

公民館でも今後、少しづつ「オンライン講座」に
取り組んでいきたいと思います。