2021年12月22日水曜日

クリスマスキャンドルライト🎄(ライトアップ編)

 16時前より点灯開始です。

「つつみ」の文字とクリスマスツリーの「鉢」は
LEDキャンドルを使い、スイッチを入れます。

それ以外は紙袋にろうそくを入れて、チャッカマンで点火。
これがなかなか上手く点火できず、かなり大変でした。

またこの日は天気が良すぎて、17時の開始時間は
まだ明るく、ろうそくの灯りがよくわかりませんが
少しずつ見に来る人も増えてきました。



屋上から見るとこんな感じです。キラキラ輝いています。

暗くなると鮮やかに「クリスマスツリー」「ブーツ」
「つつみ」の文字が浮き上がって、本当にきれいです☆☆

公民館ロビーでは、クイズやじゃんけんゲームをして
プレゼントをもらい、大人も子どもも大喜び。



200個ほど用意していたプレゼントがすべてなくなりました。

出窓においた紙袋もライトアップ

2時間ほどの短い時間でしたが、多くの方に
楽しんでいただいたことと思います。

今回事故もなく無事終えることができたのは、
寒い中、交通整理をしていただいた防犯部・交通安全部の
皆さんのお力も大きかったことは言うまでもありません。

クリスマスキャンドルナイトの

”子どもからおとしよりまで"
いっしょに「あかり」をたのしみませんか!

という目的が達成でき、ご協力くださった多くの方に
感謝の気持ちでいっぱいです💛
ありがとうございました。

いつもの空き地が様々な灯りで照らされて
心も体も温かくなりました。