2022年1月4日火曜日

福岡市公民館Wi-Fi活用講座を実施しました

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


昨年12月28日(火)に
福岡市公民館Wi-Fi活用講座を実施しました。

公民館に設置されたWi-Fiを、多くの方に
活用してもらうための講座です。














Wi-Fiを使用すれば無線でインターネットの接続ができ
通信制限や速度制限がなく、追加料金もかかりません。

講座ではWi-Fiの接続方法を教えてもらい
「公民館だより」を検索したり
オンラインでの粗大ごみの申し込み方法を
体験したりしました。














また、福岡市の情報を動画で発信している
「福岡チャンネル」の視聴体験もしました。

参加された方は
「わかりやすくてとてもよかった」
ということでした。

多くの方に公民館でWi-Fiを活用して
色々なことを楽しんでもらいたいと
思います。