2022年1月11日火曜日

高齢者教室 みどり会「ニューイヤーコンサート」

 令和4年1月11日(火)
毎年恒例の「ニューイヤーコンサート」を
開催しました。

ソプラノは佐伯洋子さん
ピアノは安浪由紀子さん



"みどり会"の行事ですが、このコンサートは
会員以外のどなたでも参加できるので
皆さん、とても楽しみにしています。



今年も密を避け、10時~、11時からの2回に分けて
そして、ビニールシートを張っての開催です。

佐伯さんの透き通るような歌声と
安浪さんの流れるようなピアノの旋律に
皆さん、うっとりと聴き入ります。


新井満さんの「この街で」、や
ドラマ”坂の上の雲”の「Stand Aione」など
素敵な曲を軽快なトークも交えながら歌われました。

「黒猫のタンゴ」では、
佐伯さんが連れてこられた「黒猫ちゃん」が
ちょこんと座っている、かわいい演出も。


ピアノ演奏では、
「アイネクライネナハトムジーク」を
「アイネクライネお正月」、にアレンジした
ユニークな演奏に、会場もどっと沸きます。




お二人のお人柄がにじみ出るような
優しく胸に響いて、それでいて
とても明るく楽しいコンサートでした。

終了後のアンケートでは、コロナ禍にありながらも
新年早々、素晴らしい歌とピアノ演奏を聴けて
本当に嬉しかった、という意見がたくさんありました。

音楽の力ってすごいですね。

また、今回もZOOM配信をしてみました。
ご自宅でゆっくり観られてよかった!
と、喜びの声も聞くことができました。