2022年4月3日日曜日

「春のふれあい茶話会」を開催しました。

令和4年3月25日(金)
社会福祉協議会主催:「春のふれあい茶話会」
を開催しました。

対象は、堤地区にお住いの80歳以上の方。

例年公民館に大勢の方が集まり会食を楽しむ
のですが、コロナ禍で同じようにはできず、
その中でも、長尾台会館と公民館の2つに分けて
開催することができました。


社会福祉協議会柴田会長の挨拶です。


いつも地域の高齢者をお世話くださる
民生委員のみなさんの紹介です。



今回は会食をすることができませんので、
入部公民館ギターサークルの皆さんによる
ギター演奏を楽しんでいただきました。

演歌や童謡など、懐かしく温かい生演奏に
参加された方も、マスクの中で口ずさんで
いました。

 




コロナ禍でも、やり方を変えて「ふれあい茶話会」
ができ、皆さん笑顔で帰られました。
やっぱり顔を見て話をすることは、元気の源ですね!

来年は皆さんが一堂にそろって開催できることを
願っています。