2022年6月15日水曜日

堤小学校の3年生が公民館見学に。

 令和4年6月3日(金)
堤小学校の3年生が、堤公民館の
見学に来てくれました。

森館長から、公民館はどういうところか
という話をしてもらい、館内の見学開始です。





























この日も色々なサークルがあっていて
中に入って見学したり、茶道サークルは
外からそっと覗かせてもらいました。















限られた時間での見学でしたが
公民館の日常を少しは感じてもらうことが
できたのではないでしょうか。

後日、先生が、みんなからのお礼の色紙を
持ってきてくださいました。
















「忙しい中ありがとうございました」
「どんな人でも楽しめる楽しいところでした」
「公民館の本を読みに行きます」など
嬉しい感想がたくさんありました。

私達もみんなにたくさん元気をもらったので
これからも、もっともっと楽しい公民館にして
多くの人に来てもらいたい!と改めて思いました。

最後に・・・
「公民館のひみつをしれてよかったです。
もっとしりたくなりました」という感想が・・・
ひみつってなんでしょう???