2022年6月3日金曜日

[カラーサンド講座」

 令和4年5月30日(月)
公民館主催事業「カラーサンド講座」を
開催しました。

講師は福岡市緑のコーディネーターの
石井 康子 先生。

















先生の講座はわかりやすくて楽しく
そして素敵な作品が出来上がるので
毎回大好評です。

カラーサンドは天然硬質ゼオライトを
細かく砕いたもので、脱臭や水質浄化の
効果があります。

本日の植物「サンセベリア」も空気清浄が
あるそうです。

初めに、カラーサンドの入れ方等の説明をしてもらいます。
























同じ色を使っても、入れ方で模様が色々です。
素敵な作品が、出来上がっていきます。



最後に一人ずつ作品を披露し、作品に込めた思いを
発表してもらいました。

この笑顔を見ると、みなさん楽しんでいただけたことが
よくわかりますね。

どの作品もとても素敵です。
またやってみたいと言われる方がたくさん
いらっしゃいました。

今頃はそれぞれのお宅のキッチンや窓辺に
かわいく飾られていることでしょう。