2022年10月6日木曜日

「出前児童館」あいくる が来ました

令和4年10月4日(火)
福岡市立中央児童会館あいくるが
堤公民館に来てくれました。

この地域からは少し遠いので
来てもらえるのは、嬉しいことです。

今回は9組の親子が来てくれました。



講師は熊原先生と井上先生

 


「わらべうた」や音楽ににあわせて
抱っこされたり手をたたいたりして
ふれあいあそび。

オーガンジーの布やトイレットペーパーの芯を
使っても、いろんな遊びができます。



ボランティアのみなさんも一緒になって。
いつも子ども達を温かく見守ってくださって
います。
紙皿が動物に変身!

 

パネルシアターでは、子育て真っ最中のお母さんに
一人で頑張らなくていいんだよ、という温かい
メッセージが込められていて、涙ぐむ人も。




















とても温かい雰囲気の中で楽しく過ごすことが
できました。
育児は大変な事もたくさんあると思いますが
今しか体験できない貴重なこの時期を
楽しんでもらいたいです。

熊原先生、井上さんありがとうございました。