2022年11月29日火曜日

3年ぶりのバスハイク

令和4年11月22日(火)
高齢者教室「みどり会」で 
うきは市に「柿狩り」に行きました。

3年ぶりのバスハイクです。
今が旬の「柿狩り」と、久しぶりの
バスハイクを楽しみにしていました。

見事な柿がたわわに実っていて
皆さん大はしゃぎです。



こんなに持って帰れますか?
と心配になる人も・・・
でも、おいしい空気の中で楽しむ
フルーツ狩りって最高ですね。

昼食の後は、耳納連山を背景に記念撮影。
この時だけはマスクを取って。



帰り道、故中村医師がアフガニスタンの
用水路を作るのにモデルにしたという
朝倉の「山田堰」に立ち寄りました。



のどかな川を眺めながら
とても感慨深いものがあります。

今回のバスハイクは自然を満喫して
のんびりと楽しむことができたのでは。
参加された皆さんも「とーっても
楽しかった!!」と喜ばれていました。

元気をたっぷりと充電されたことでしょう。