2022年12月9日金曜日

思い出のスクリーンミュージックとともに

 令和4年12月6日(火)
今月のみどり会は「映画の話」です。

講師は元RKBアナウンサーの
古山 和子さん。
















懐かしい映画のスライドを観ながら
テーマ音楽を聴き、その映画の時代背景
俳優さんの裏話などお話ししていただきます。

「禁じられた遊び」のギターの音色を聴き
「喜びも悲しみも幾年月」「いつでも夢を」
では、皆さん歌を口ずさみ、青春時代に戻った
ように楽しそうでした。















アンケートでは
・歌が流れて思い出し涙がでた。
・亡き主人とのデートでたくさんの映画を観た
 頃を懐かしく思い出した。
・「禁じられた遊び」のテーマ曲は中学時代の
 初恋の曲。  などの感想が。

会場がモノクロのようなレトロな雰囲気に
感じられました。

この日は皆さんご自宅に帰られても
心地よい余韻にひたられていたことでしょう。
いい映画って時代を超えてずっと楽しむことが
できるんですね。