2023年4月26日水曜日

終活入門講座 第2弾 遺影撮影会

 令和5年4月24日(月)
終活入門講座 第2弾として
遺影撮影会をしました。

遺影はお通夜や葬儀の際に飾られる
写真なので、とても大事なものです。
いざという時はきっと慌てるので
写真の準備ができていると助かると思います。

そこで、今回公民館の研修室にこのような
セットをして、撮影会をしました。














撮影協力は株式会社メモリード油山営業所さんです。

20名の方が10時から30分毎の予約で
順番に撮影開始。
皆さんお気に入りの洋服や着物を着て
撮影に臨みます。






目線や体の向きなど事前に打ち合わせをして
モデルさんになったようにポーズが決まって
とても素敵でした。

おしゃれをしているので、みんなで写真を撮ったり
少女のようにはしゃいでいて、微笑ましい光景でした。

また、この日はよかトレの体操の日なので
撮影終了後は一緒にラジオ体操も。



ほんの10分くらいの体操ですが、本当に
体がすっきりするんですよ!

写真ができあがるのが楽しみです。
きっと素敵な一枚になると思います。