2023年4月28日金曜日

簡単きれい!好印象メイク講座

 令和5年4月26日(木)

好印象メイク講座を実施しました。
講師は花王グループさんです。















簡単にきれいになれるベースメイクや
眉の描き方・整え方のポイントを
つかんで、好印象になれるメイクを
教えていただきました。














先ず最初に肌づくり
 洗う・・・洗顔の仕方
 補う・・・化粧水のつけ方
 守る・・・日焼け止めの塗り方
から丁寧に教えていただきました。

ベースメイクでは明るくきちんとした印象を与えるため
ファンデーションは頬と目まわりを明るく仕上げる。

そして、いよいよポイントメークです。
アイブロウでは、好印象で表情豊かに見えるよう
長さは目幅よりやや長めで眉尻は眉頭より下がらない。

アイシャドウは、明るく印象的な目元にするため
目幅におさめ、色の境目を自然になじませる。

口紅は唇の中央に色とつやを感じるようにつける
チークは、頬の中央に入れ、まわりになじませる。





メークは一ヵ所変えるだけで、印象がとても変わりますね。
毎日のメイクに役立つ、参考になる講座をありがとうございました😊