2023年5月16日火曜日

みどり会「開講式」レディバスで発車!!!

 令和5年5月9日(火)
みどり会の「開講式」を行いました。
4年ぶりに皆さんそろっての開催で
38名の参加でした!

本日のゲストは、結成7年目の
歌うコメディガール”レディバス”さん。

”おちよ”さんと、”ともこ”さんのお二人が
会場を大型バスに見たて、バスガイドに扮して
皆さんを昭和歌謡のバスツアーに連れて行って
くれます。




軽快なリズムに乗って「東京のバスガール」
「銀座カンカン娘」「リンゴの唄」・・・と
次々に早着替えをして歌いながら登場。

もともとアナウンサーのお二人。
マスク生活で少したるんだ顔を引き締める
”あいうえお顔体操”や、椅子に座ったまま
歌に合わせて思いっきり体を動かしたり。



皆さんとの掛け合いも絶妙!
全てを笑いに変えてくれるお二人。
とにかくとにかく楽しい!!大爆笑!!



1時間半ノンストップで超パワフルなショーに
皆さん大満足です。歌謡ショーに体操に
そして漫才のような掛け合いも楽しんで。

この数年間こんなに思いっきり笑うことが          
あったかな、というほど笑った気がします。




参加型の楽しいレディバスの旅は、開講式に
ふさわしい元気全開の旅でした。