2023年6月29日木曜日

堤地区人権尊重推進協議会 発足30周年記念式典 コンサート

令和5年6月24日(土)

堤地区人権尊重推進協議会”総会” 
”発足30周年記念式典 記念コンサート”
を開催しました。

記念式典では発足時から関わっている岡本会長が
この日を迎えるにあたっての思いを話されました。


城南区の西村区長にもご来賓として
祝辞をいただきました。



~やっぱりつつみは住みよかばい~という
スローガンを忘れずに、今後もお互いに
「思いやり」のある「心ゆたか」に住める町を
目指していきます。


記念コンサートでは ”Vocal unit foo" さんを
お迎えし、ギター演奏と歌のステージで
楽しい時間を過ごしました。


Fooさんは、”命の大切さ”、”生きていく素晴らしさ”
などの思いを言葉にして歌い続けている
加藤浩さんと大島みゆきさん、のボーカル
ユニットです。

素敵なギターの音色、大島さんの透き通るような
歌声で、会場のみなさんを魅了します。




特に、ボーカル結成のきっかけとなった
「さよならは仮のことば」という曲は
幼くして亡くなった男の子のために
詩人の谷川俊太郎さんの同名の詩
「さよならは仮のことば」に曲をつけて作られた
もので、とても心に染みる素敵な曲です。

そして何と今回、その亡くなった男の子のお父様
吉原さんがサプライズで会場に来てくださったのです。


創立30周年記念コンサートにふさわしい
心温まる、心に残るコンサートとなりました。

”foo"さん、ありがとうございました。