2023年10月18日水曜日

公民館見学がありました!

令和5年10月17日(火)
 
堤小学校2年生の3クラス総勢104名の
生徒さんが、堤公民館を見学に来てくれ
ました。

元気いっぱいの生徒さんは、館内をく
まなく見学していました。


「この部屋は何をするところですか?」
「事務室でどんな仕事をするんですか?」

 何もかもが興味深々な様子で、目がキラキ
ラと輝いていました☆


 見学の最後は、森館長と大木主事に質問攻めでした。
「公民館はどんなイベントがありますか?」
「何人の人が働いていますか?」

 中には深~い質問も飛び出しました。
「どうして公民館の仕事を選んだのですか?」

日本の将来を担う子どもたち、どうぞこの熱
い気持ちを持って成長していってください!


最後に、引率の先生方お疲れさまでした。
一日ありがとうございました。