2023年11月16日木曜日

秋の”ふれあい茶話会”

令和5年10月27日(金)
堤地区社会福祉協議会主催の
”ふれあい茶話会”が開催されました。 

80歳以上の方が対象で、公民館と
長尾台会館の2か所に分かれて
行なわれました。

町内の高齢者の方をお世話している
民生委員が当日も見守って
くださっています。


保健師の坂口さんによる体操の指導で
気持ちも体もリラックス。


また、大正琴の演奏や皿回しなどの
楽しい余興で会場の皆さんも笑顔。
とても和やかな雰囲気です。





久しぶりに会場で会食を楽しむことも
できました。

ペットボトルのキャップを開けたり
お弁当のラップを取ったりのお手伝いを
会場の民生委員がしてくださっていて
心温まる”茶話会”でした。


これからもお元気でお過ごしください。