2023年11月30日木曜日

ヘアカラー講習会を開催しました。

11月22日(水)ヘアカラーの講習会が
行われました。
講師の先生は、花王グループの
堀岡律子さんです。


~髪も気持ちもいきいきと、
ヘアカラーも楽しんで~というテーマの
もと、ヘアカラーに関する情報を教えて
いただきました。


ヘアカラーの歴史から始まり、現在市販
されているヘアカラー剤の種類や施術の
頻度に合わせたヘアケアの方法について、
さまざまな情報をたっぷり1時間半教えて
いただきました。


カラーリングした髪をより長持ちさせる
ためのシャンプー選びやトリートメント
の仕方など、日頃から実践できる情報の
数々は、大変為になりました。


最後の質問コーナーでは、多くの方々
から手が上がり、この講座の関心の
大きさがとてもよくわかりました!


堀岡先生ありがとうございました!