2023年12月21日木曜日

みどり会のクリスマス会

令和5年12月19日(火)
みどり会でクリスマス会が開催されました☆
クリスマス特別ランチを、全員で作って食べ
るという素敵な会でした!


健康福祉部部長の前田さんに監修して
いただいたレシピがこちら!

トマトライス
鉄板ハンバーグ
カリフラワーのミモザサラダ
ジュリアンスープ


みどり会の会員さんはベテラン主婦揃いで、
手際よくチャッチャと料理が出来上がって
いきました♪
途中「もっと塩を足してもいいですか?」
とのご意見も。
しかし、前田さんのアドバイスでは、
「このくらいの塩加減で慣れるようにして
くださいね。元気なみなさんですが、血圧が
高くてなどお話しを聞くこともあります。
日々の食事から意識しましょう!」との
ことでした。
なるほど~毎日の積み重ねですね。



クリスマスソングを聞きながら、お待ちかね
のランチタイムです!
「わぁ~野菜がおいしくて甘いわね!」
と野菜のおいしさが際立つレシピに、会員の
みなさんもモリモリ食が進み、会話も弾み
ました♪



心身共に元気になる、素敵なクリスマス会
でした。



また来年も楽しく元気になるみどり会で
ありますように...