2024年1月7日日曜日

どんど焼き

 令和6年1月7日(日)

堤小学校の校庭でどんど焼きが
行われました。
どんど焼き実行委員会の方々が
立派な「やぐら」を準備してくださっています。



青少年部の方々と小学生のみんなが
豚汁をみなさんに振舞ってくれました。









下戸河内からのお米や野菜の販売
もありました。










福岡市早良消防団長尾分団の方も
来られ準備万端です。



午前10時点火!
ついに、「やぐら」に火がつきました。
竹の燃える音が迫力満点です。
風にのり、灰が舞う様子が見られましたが
灰も縁起物ということでした。




今年も「無病息災」を願いたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。