2024年4月17日水曜日

「eスポーツ体験会」見学

令和6年4月16日(火)
堤丘公民館で「eスポーツ体験会」の
見学をさせていただきました。


来月、堤公民館で初めて「eスポーツ体験」
を実施するので、どのようなものか実際に
見たいと思い参加させてもらいました。

毎回参加されている人、初めて参加される人
など様々でしたが、みなさん楽しみにして
来られていました。

講師の方からは少し難しいゲームも紹介され
ましたが体を動かすゲームが人気のようです。


この日は「スイッチスポーツ」のバレーボール
をしました。
2人1組になって先に5点を取ったプレーヤーが
勝利するというゲームです。


コントローラーという機械を手に持って
それを振ってボールを投げたり打ったりします。

コントローラーの操作だけでスパイクやブロッ
クができるのですが、みなさん思わず体が動い
たり飛び上がったり。





堤公民館の島子館長もご指名があり、地域の方
と対戦しました。
なかなか苦戦していたようですが・・・


見ている人からも、声援やアドバイスの声があり
eスポーツはプレイヤーだけでなく、見る人も楽
しめるのがいいですね。

参加されている皆さんが笑顔で楽しんでいる姿が
とても印象的で、温かい気持ちになりました。

来月堤公民館での「eスポーツ」は
5月23日(木)10時~
”太鼓の達人にチャレンジ”す。
みなさんのご参加をお待ちしています。

堤丘公民館の皆さんありがとうございました。