2020年12月4日金曜日

「アートムジカ」コンサート♪

 11月28日㈯ 14時~
堤公民館・男女共同参画部との共催で
「アートムジカ」コンサートを
開催しました。

「アートムジカ」
歌・演奏・絵画を融合したオリジナルの
パフォーマンスで、福岡を拠点に
全国で活動されているユニットです。













【アートムジカ】
ピアノ  田中美江 さん   ソプラノ 小野弥生 さん
絵画   保坂真紀 さん 

【ゲスト】
ヴァイオリン  高橋かおりさん

堤公民館では今回で3度目のコンサートです。


今回のテーマは「音楽絵日記」
  ~はる・なつ・あき・ふゆ~


ピアノとバイオリンの生演奏で季節の歌を歌い
それに合わせた絵が、次から次に
描かれていきます。

【はる】
なんということでしょう!
まるで魔法のように絵が変わっていきます。

【なつ】
スイカから
花火に












思わず大きな歓声と拍手!!

次はどんな絵になるのか
皆さん食い入るように見ています。

 



























コンサートの後は、会場の参加者から
モデルを募り、等身大の似顔絵を
描いていきます。













本当にそっくり!!
嬉しいですよね。

最後はみんなで「ドレミの歌」を
振りを付けて歌いました。


歌と生演奏が聴けて、絵のパフォーマンスを
楽しめるなんて、なんと贅沢なひととき。


子どもからご年配の方まで
笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。

「アートムジカ」のみなさん
ありがとうございました💛