2021年6月28日月曜日

ZOOM研修会を実施しました。

 6月25日(金)
NPO法人ドネルモの見野 由美子さんに
講師として来ていただき、
公民館職員や自治協の会長ほか10名の参加で
「ZOOM研修会」を実施しました。

講師の見野さん




「ZOOM」という言葉自体、不安でいっぱいですが、
この機会に少しでも活用できるようになりたいと
やる気満々の皆さんです💪💪


スライドを見ながらわかりやすく教えていただきます。

この日の目標は
①ZOOMの基本操作の確認
②ZOOMミーティングルームのホストとなって
会議を開けるようになること など。

ほとんどの参加者が慣れていないため
とにかく四苦八苦でしたが😅

わからない時はみんなで助け合い。

まずは怖がらずチャレンジすること、
そして慣れることが大事だということ。

お友達とZOOMでおしゃべり会など
あれこれとやってみるのもいいですね。

使いこなすには少し先が長そうですが、
今日の研修をきっかけに、失敗しながらも
楽しく勉強していきたいものです。

近い将来、会議等もZOOMで主催することが
出来ますように💛