2022年5月18日水曜日

「みどり会」落語で楽しく開講式

令和4年5月17日(火)
高齢者教室 「みどり会」の開講式は
落語で始まり始まり!

講師は内浜落語会会長の

粗忽家 勘心(そこつやかんしん)さん。





アマチュア落語家として、各地の学校や
公民館などで、幅広く活動されています。

演目は
~笑って健康 落語で元気~

軽快なお囃子にのって入場された時から
会場は、ぱぁっと明るい雰囲気に。

とにかく話のテンポがよくて楽しく
終始笑いに包まれていました。



頭の中で想像して聞くのが落語。
笑うことは想像すること。
笑うときはストレスがなく健康になるそうです。

本当に楽しく心が豊かになった時間でした。
今日の笑いで、皆さんが健康に過ごせますように。