2022年6月28日火曜日

令和4年度 人権研修会を開催

令和4年6月25日(土)13時40分~
堤地区人権尊重推進協議会主催 の
人権研修会を開催しました。

講師は3年前にも講演をしていただいた
松本 久美子さん。
フリーアナウンサーで人権擁護委員でも
いらっしゃいます。

テーマは「歳はとっても口は元気だ!
     楽しい会話で活き活き人生に」



















松本さんのテンポのいい大分弁でのお話に
皆さん引き込まれていきます。

 

~言葉は心の食材~
これでよいかと考え(吟味)
再構築して(味見)
聴いていただく(賞味)
   ことが大事だということ。

おばあさまの介護の実体験からの
「高齢者は周りから必要とされることが
何よりの生きがいになる」というお話には
参加の皆さんも共感し、泣き笑い。




あっという間の1時間半でした。
今回は別室でZOOMでの視聴もしました。

アンケートでは
「いいお話を聴けて感動した。」
「もっと聴きたかった」という感想がたくさん。

今日のお話を聴かれた皆さんは
きっとこれからも、楽しい会話で活き活き人生を
送られることと思います。

松本久美子さん、元気をいただき
ありがとございました。