2022年9月15日木曜日

ようこそ!堤公民館へ

 令和4年9月14日(水)
堤小学校の2年生が授業の一環として
堤公民館に見学に来てくれました。

3クラスが順番に公民館に集合して
森館長のあいさつの後、館内を見て
回ります。





















1階「講堂」は、卓球サークルも練習を
入口から覗かせてもらいました。
実際に見学すると、サークルの様子がよく
わかったと思います。

「ロビー」に靴もきれいに並べています。











2階の「児童等集会室」では本の多さに
驚きの声が。
















お茶サークルや囲碁サークルが使う
「和室」はみんな興味津々。
















何より和室からの眺めのすばらしさに
歓声があがっていました。

階段から見る景色も気持ちいいですよ。


















最後に「ロビー」で森館長に質問タイム。
しっかりと考えてきてくれたようで
次から次へと質問の手が挙がっていました。















普段あまり公民館に来ない子ども達も
今日をきっかけに、遊びに来てくれると
嬉しいです。