2022年10月12日水曜日

「城南区長」が青パトでパトロール

 令和4年10月12日(水)
「こんにちは、区長です」で
細川城南区長が来館されました。















「こんにちは、区長です」では
区長が地域に出向き、住民と身近に
意見交換をし、率直な話をされます。

今回は堤地区での「青色パトロール委員会」
の熱心な取り組みを評価していただき
「青パト」に乗車されました。


30分ほどかけて地域をパトロールされた後、
地域から7名、城南区役所から8名の計15名
の参加で、懇談会を開催しました。



弥永委員長からは、青パト委員会の歴史
取り組み、についての話をしていただき
ました。

堤地区の委員数はとても多く、「強制しない、
できるときにする」という思いが、上手く
いく秘訣ではないか、ということです。

委員会が発足してから、地域での犯罪件数が
激減していることからも、青パトの役割が
とても重要なものだとわかります。

細川城南区長からも、「青パトに乗車してこの地域が
とてもうまくいっていることがわかる」という
嬉しいお言葉をいただきました。



地域の安心安全のため、青パトに乗って見守って
くださる委員会の皆さんに心より感謝いたします。