2023年2月22日水曜日

高齢者教室「みどり会」修了式

令和5年2月21日 (火)
令和4年度の修了式を行いました。

今年度は人数制限をして工夫しながら
コロナ禍でも色々と楽しんでいただきました。
修了式も2部に分けての開催です。

今年度の締めくくりは笑って楽しく!
ということで「さわやか一座」の皆さんに
「南京玉すだれ」と「どじょうすくい」を
披露していただきました。





































軽妙な口上に合わせて、福岡ペイペイドームや
富士山、しだれ柳などにすだれが変化していきます。
そのたびに歓声が上がっています。お見事です。

「どじょうすくい」は表情豊かで動きはユニーク。
手拍子と笑いで盛り上がります。
2回のステージとアンコールにも応えていただき
皆さん大満足でした。


会場が和気あいあいとしたところで
スライドを観ながら1年間の活動の振り返り。
「楽しかったねー」「バスハイク行けて良かった」
など懐かしく思い出話をされています。

















最後は一言づつ感想を言ってもらい修了。
たくさんのお喜びの声をいただきました。















みどり会の皆さんの笑顔がたくさん見れて
充実した修了式でした。
来年度も無理せず、楽しく参加していただけると
嬉しいです。

来年度は5月9日(火)に開講式をする予定です。
元気な皆さんにお会いするのを楽しみにしています。