2023年7月27日木曜日

第1回 スマートフォン活用講座 

 令和5年7月24日(月)
スマートフォン活用講座を開催しました。

講師は「株式会社 伝えるを考える」
代表の置鮎正則さんです。


















昨年も来ていただき、大好評でした。

3回連続講座の第1回目は
”スマホのアプリあれこれ”

アプリのインストールや検索の仕方を
機種別にわかりやすく説明してもらい
自分で実際に取り込んでいきます。














アプリの安全性を確認するためには
アプリのランキングやコメントを
チェックするのも参考になるとのこと。

ニュースアプリやゲームアプリは
それを利用することで学びにもなり
気分転換やストレス解消にもなるそうです。





”世界地図アプリ”はパズル形式で学ぶことが
でき、置鮎さんもそれを使って世界各国の国名と
場所がわかるようになったとのこと。
皆さんもチャレンジしては?

この講座に参加される人はやる気いっぱいで
休憩中もたくさんの質問が出ます。














今日のスマホ活用講座では、アプリを通して
スマホってこんなに楽しむことができる!
ということを学んだと思います。

次回は8月1日(火) ”LINE 再入門”です。