2023年8月25日金曜日

「寺子屋ぶんこ」

令和5年8月23日(水) 

 ぶんこつつみさんの寺子屋ぶんこで、「色水染め」を行いました。
 紙を折り曲げたりくしゃくしゃにしたりして絵具で薄めたお水に浸して模様を作ります。




 いろいろな模様があってとってもきれいです。
 こどもたちの指が絵具の色でいろんな色に染まっていました‼




 色水染めの後は、おはなし会で絵本を4冊読んでもらいました。
 みんなとても真剣にお話を聞いています。


 今回ブログを書かせていただきました、福岡大学、社会教育実習生です。
子どもたちがとてもかわいく、楽しかったです。読み聞かせを見てとても懐かしい気持ちになりました。