2023年9月25日月曜日

楽しく料理しましょう♪

 9月23日 食進会(食生活改善推進員協議会)による、親子の食育教室が行われました。

メニューは「おにぎり🍙、おからとイワシのハンバーグ、米粉のチヂミ、揚げないもっちりドーナツ🍩」見るからにヘルシー!


朝ごはんの重要性をしっかりと教えていただき、手もしっかり洗って調理スタート🎵

   親子で役割決めて、協力してとっても楽しそう💛



包丁だけは目が離せず、ひやひやドキドキ💓 ついつい口が出てしまいます(笑)

イワシのハンバーグはひっくり返すのが難しそう💦 でもいいにおいがしてきましたよ~


おにぎりの具のチーズと枝豆くらいはつまみ食いさせてくれないかなぁ

みんな上手ににぎってます。が、手がこんなことになった子も😆

ドーナツも焼き上がり、いよいよ試食です


いただきまーす🙏

早寝早起き朝ごはん🍙
お家に帰って、また作ってくださいね😄