2023年9月28日木曜日

アジア映画を観ました




 アジア映画上映会「ジャングルスクール」
                            (インドネシア制作)

 福岡市総合図書館の映画上映会

  20人の方が参加されました。

  会場には映画館っぽく 座り心地のよい「つつみカフェ」の椅子を並べましたよ。

 ~~スマトラの熱帯林を舞台に、森で暮らす子どもたちに読み書きを

教えていた女性教師「ブテット」。その実話をもとに作られた映画。

自然・文明・教育とは何か、を問う作品。福岡観客賞受賞作。~~

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳      🌳🌳🌳 

🌳🌳🌳        🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

「知識は武器になる」という言葉に感銘をうけました。

  参加者には 感動の涙をそっとふいている方もいらっしゃいました。


 また来年も 上映してもらいたいです。