2024年1月13日土曜日

高齢者教室 みどり会「ニューイヤーコンサート」

令和6年 1月9日(火)
みどり会で「ニューイヤーコンサート」
を開催しました。
毎年大好評のコンサートです♪
ソプラノは佐伯洋子さん。
ピアノは安浪由紀子さん。


とても懐かしい心に染みる素敵な曲を
13曲歌っていただき、ピアノソロも
楽しんでいただきました。

「たきび」「子ぎつね」
など童謡からスタートし、
「銀色の径」「雪の降る街を」
などのウインターソングへ続きます。


佐伯さんの優しい歌声に、安浪さんの
澄んだピアノの音色が心に響きます。
曲の誕生秘話や時代背景をお話して
いただき、ご自分の青春時代へと
タイムスリップされたことでしょう。


最後の曲を歌い終えても、会場から
拍手が鳴りやまず、
「アンコール!アンコール!」と
熱い声援があがりました♪


アンコール曲として演奏された曲は、
「花は咲く」
1日の地震で被害にあったすべての方へ
届くように先生が選ばれた曲でした。
その思いが皆さんに伝わり、思わず涙が出る
感動のひと時でした。

佐伯先生、安浪先生ありがとうございました💕


今回、ZOOM配信をして遠方からも
楽しんでいただきました。
1部の演奏中、音声に乱れが生じ、
ご迷惑をおかけしました。