2024年2月2日金曜日

大人のパン教室

令和6年1月26日 金曜日

久しぶりにパン教室を開催しました。
講師は「西部ガス」の皆さん✨


毎回発酵器とオーブン含めすべて持ち込みで来てくれます。


先ずは生地の作り方。材料の説明、こねる機械(ニーダー)に入れる順番等
丁寧に教えてくれ、皆さんも熱心です!

あらかじめ作ってあった生地でロールパンの成型


ベーコンエピ(麦の穂)は切り方が難しく、皆さんかぶりつきで見てあります。

お花パンとベロウズパン(先生方の新作)はレーズン生地で美味しそう


最後は始めに作った(機械が!)生地を使ってのピザ🍕
これはグループでの共同作業です。


なんと!ソースは胡麻ドレッシング✨具はヘルシーなサラダチキン。
ちょっとした料理のコツなども教えていただきとても有意義でした。
そうこうしているうちに、幸せの香りがしてきました♪

 
講師の方のお話しの後はお待ちかねの試食タイム!
焼きたては、ほんっとにおいしいですね~😍


最後は「ごちそうさま~」で本日の講座は終了。
そしてまた引っ越しのように荷物の大移動💦


大変お世話になりました❗感謝です💕