2024年2月23日金曜日

みどり会”修了式”

 令和6年2月20日(火)
今年度最後の「みどり会」です。

今年1年皆さん元気に参加してくださった
ことが、何より嬉しく思います。
今日はその締めくくりの"修了式"。

修了証の代わりに思い出の写真一覧を作成し
お渡ししました。色々と思い出しますね。


余興は、疋田さんの相撲甚句と南京玉すだれ
村田さんによるハーモニカ演奏です。

相撲甚句は、「アーッドスコイ、ドスコイ!」
の掛け声で始まります。
九州の名所・土地の名前を入れたオリジナルの
甚句に会場は盛り上がります。


南京玉すだれは手拍子に合わせてテンポよく
太宰府天満宮やペイペイドームの出来上がり!
みなさん和気あいあいと笑顔になります。




村田さんのハーモニカ演奏は抒情たっぷりの
素敵な音色。うっとりしてしまいました。
やさしい穏やかな方ですが、音色はずっしりと
深みがあります。7歳から吹かれているそうです。



”上を向いて歩こう”、”高校三年生”、”舟歌”
など懐かしい曲に気分もあがり、皆さんの
歌う声もだんだんと大きくなります。



最後は1年間の思い出の写真をスライドで
見ていきます。「あの時はこうだった」等
話しも弾んでいました。


いつも楽しんでくださるみどり会の皆さんです。
来年度も明るく元気に過ごしましょうね!
1年間お疲れ様でした。