2024年3月31日日曜日

にこにこ笑顔『子どもカフェ』

 令和6年3月20日(水)春分の日
子ども達が主役の
『子どもカフェ』を開催しました。
主催:つつみカフェボランティア
協力:ぶんこつつみ です。


オープンと同時に、多くの皆さんが
遊びに来てくれました♪
今回はボードに張り付けた
ペットボトルの「コロコロボール」
紙パックの「的入れゲーム」などの
新しい手作りおもちゃが登場し、
点数が入ると、やった~と大歓声☆


また、将棋や囲碁、オセロといった
ボードゲームではお子さんと地域の方
が対決して勝敗に番狂わせがあったり、
わいわい盛り上がりました!



折り紙やあやとりなどの昔遊びも
変わらず人気です。
2階の児童等集会室でも本を借りに
来たり遊んだり賑やかです。



今年度最後の子どもカフェに、多くの
皆さんが楽しまれていました。
4月から新学期がスタートします!
またどうぞ遊びに来てくださいね。