2024年7月12日金曜日

しまごっちのつぶやき「じごくのシャワー 健在!」

「こんにちは、いつもありがとうございます」「きききこんかん こんにちは」「おつかれさまです」ちょっとした声掛けが素直にできる堤の子どもたちです。

晴天の日の下校時 低学年男の子たちとのやりとりです。

 プールバックを持っていたので、

「今日プールだったの?」「うん」

「きょうは暑かったから、プール気持ちよかったでしょう」

「うん、だけど首まで水につかったら、息ができないかと思った」

「じごくのシャワーも冷たいよ」

「じごくのシャワー、思ったよりちょう冷たかった」

 今でも“じごくのシャワー”健在なんですね。

“腰洗い”と“目洗い”は、今は、もうなくなっているそうですよ。

今はゴーグルを使っている子がほとんどだそうです。

日焼け防止のためのラッシュガードを着て水泳の学習をしている子も増えてきているようです。

夏休みまでもう少し。みんなで、楽しく水泳の学習ができるといいね。