2024年7月6日土曜日

日舞サークル⑰

 日舞サークル⑰ 紹介

日舞サークルさんは、公民館が建て替わって
から直ぐに始められたので、もう26年の歴史が
あるそうです。

講師は花柳寿賀恵美先生です。


日舞は手の使い方、目線、首や肩の動きに
よって細やかな表現をするそうです。
また、扇子などを用いて様々な表現をする
ことができます。






柔らかな手の動きや優雅な身のこなし
表情の美しさに魅了されます✨

着物を着てのおけいこは背筋も伸びて
若々しくなりますね。
しとやかな立ち振る舞いを身に着けること
にもつながります。

着物は着れなくても、踊れなくても大丈夫。
初心者の方にも着物の着方も基礎から
優しくご指導いただけます。

年齢も関係ありません。
一緒におけいこしてみませんか?
一度見学に来られてください😊

第1・2・3水曜日 13:00~15:00