2024年7月3日水曜日

しまごっちのつぶやき 「だれんちの べんち?」

 

あべさんちの 「A-BENCHI」あべんち

堤小学校の通学路を歩いていたら、とってもおしゃれなベンチを見つけました。

「あべさん」のおうちの前、道路に面したところにある細長いベンチです。

その名も「A-BENCHI」(あべんち)いいでしょう。

あべさんにお話をうかがいました。時々小学生も座っているそうです。

ご近所の方もこのおしゃれな命名に気づいて声をかけてくださるそうです。

公民館のブログに挙げてもいいですかとお尋ねすると喜んでということでしたので、早速あげさせていただきます。

遊び心のある名前づけ、でも小学生には少し難しかったかな?

 


「マイケル 城南」(マイケルジョーダン?)というコーポも見つけましたよ。