2022年11月23日水曜日

アートムジカコンサート

令和4年11月19日(土) 
公民館と男女共同参画部の共催で
「アートムジカコンサート」を開催
しました。

コンサートの前には、男女共同参画部の
中島部長より、男女共同参画社会に
ついての話がありました。

アートムジカコンサートは、音楽と絵画の
融合で、観て聴いて感じるコンサートです。
年齢も性別も関係なく、どなたでも楽しめます。

今回で3回目となりましたが、毎回違った内容で
楽しませていただいています。

 今回は、音楽紙芝居「くるみ割り人形」
ピアニスト:田中美江さん、ソプラノ:小野弥生さん
絵画:保坂真紀さん そしてゲストの水﨑 玄さん













保坂さん手つくりの紙芝居に、小野さんの優しい語りと
包み込むような歌声。そして何といっても田中さんと
水﨑さんの迫力のあるピアノの連弾は圧巻!!




公民館の講堂が、まるでコンサート会場のように
皆さんを「くるみ割り人形」の世界に引き込んで
いきます。

本当にぜいたくな夢のような時間にうっとり。

素晴らしい公演の後は、似顔絵かき歌と
等身大スケッチです。

 

あっという間に本当にそっくりに出来上がり
モデルさんたちは大喜び!

最後はいつものように「ドレミの歌」で
楽しくみんな一緒に!!





皆さんのはじけるような笑顔を見ると
素敵な時間を過ごしていただいたことが
わかります。

しばらくは頭の中で「くるみ割り人形の」
音楽が流れているのではないでしょうか。

アートムジカのみなさん、ありがとうございました。