2023年3月20日月曜日

大盛況!子どもカフェ開催

 令和5年3月18日(土)13時~16時
初の試み ”子どもカフェ”を
開催しました。

 

主催:つつみカフェボランティア
協力:ぶんこつつみ  です。

たくさん来てくれるかな?と心配
していましたが、何のその。
オープンと同時に子ども達が殺到して
あっという間にいっぱいに。




通常の”つつみカフェ”のメニューにはない
ジュースも並んでます。





地域の方が折り紙を教えたり
子ども達が店員さんになって飲み物を出したり。
世代間交流で、とても盛り上がりました。







2階の児童等集会室も本を借りに来たり
遊んだり賑やかです。




初めての試みでしたが、子ども達は大喜びで
公民館がこんなに賑やかになるのは
本当に久しぶりです。

子ども達に楽しんでもらいたい、と開催したカフェ
でしたが、地域の皆さんもとても楽しまれて
いたようです。

またぜひしてほしい!という声がたくさん
ありました。
次はいつあるかな。楽しみですね。