2023年6月17日土曜日

親子料理教室

 令和5年6月17日(土)
食生活改善推進員協議会主催の
親子料理教室を開催しました。

親子6組の参加です。


講師は食進会代表の前田富美子さん。


本日のメニューは
・クイックみそ汁 ・サラダチキン丼
・チーズタッカルビ風
・ひと鍋ナポリタン

クイックみそ汁は材料を計量し器に入れるだけ。


サラダチキン丼はサラダチキンをちぎってほぐし
丼に並べねぎを散らし、たれをかけるだけ。

チーズタッカルビ風のキャベツは手でちぎり
鶏肉など材料を並べ、レンジにかけるだけ。


どれも子どもが一人でも簡単にできるもの
ばかりです。


おかあさんやおとうさんと一緒に楽しそう。
調理をしながら、色々と教えてもらいます。


こんなに美味しそうにでき上りました。




お腹いっぱいになって、食べきれない分は
お持ち帰りです。

みんな「家でも作ってみる!!」と大満足の
料理教室でした。
やっぱりいっしょに食べるのは楽しいね。