2024年6月17日月曜日

みんなで楽しく 社交ダンス同好会

 令和6年度からの新しいサークルです。

講師は江島 馨さん。
校区内の自治会長さんです。


ダンス歴56年、24歳の時には全国大会で
優勝された輝かしい経歴の持ち主です。

以前、堤公民館でも教えられていたそうです。

初日は、パーティーダンスの説明から。
マンボ・ブルース・ジルバ・スケアルンバ
など色々な種類があります。



会員はほとんどが初心者で、まずステップの
練習から。この日はマンボのリズムで。
ステップが大事とのことで、皆さん真剣です!

激しい運動ではないのですが結構汗をかいて
いるようです。


みなさんとっても楽しそうです。
入っていっしょにしたくなるような
和やかな雰囲気です。
社交ダンスっていいですね。

講師の江島さんは「社交ダンス脳トレになる」
と言われています。

毎月第1~第3木曜日 13時~15時
堤公民館で行なっています。

興味のある方はぜひ見学されてください。